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2020年 秋号 特集
Bill One × 勘定奉行クラウドで実現する経理部門のDX
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Bill One × 勘定奉行クラウドで実現する経理部門のDX
※DX:デジタル・トランスフォーメーション(以下DXと表記)
〜請求書から始める
経理部門の完全テレワーク〜
アフターコロナ時代を迎え、デジタル化シフトが加速するなか、テレワークが急速に浸透してきました。
しかし、経理部門は取り扱う「紙の書類」が多いので、なかなかテレワークが進みません。
とりわけ数が膨大で、確認や処理に時間を要するのが「請求書」。依然として紙でやりとりされる請求書は経理部門のテレワークを阻害する原因となっており、経理業務の入り口である請求書をどのようにデジタル化していくのかが問われています。
このたび、請求書のオンライン受領サービス「Bill One」と「勘定奉行クラウド」のシステム連携が実現。両社のトップがアフターコロナ時代における経理部門のDXについて語り合いました。
〜請求書から始める
経理部門の完全テレワーク〜
アフターコロナ時代を迎え、デジタル化シフトが加速するなか、テレワークが急速に浸透してきました。
しかし、経理部門は取り扱う「紙の書類」が多いので、なかなかテレワークが進みません。
とりわけ数が膨大で、確認や処理に時間を要するのが「請求書」。依然として紙でやりとりされる請求書は経理部門のテレワークを阻害する原因となっており、経理業務の入り口である請求書をどのようにデジタル化していくのかが問われています。
このたび、請求書のオンライン受領サービス「Bill One」と「勘定奉行クラウド」のシステム連携が実現。両社のトップがアフターコロナ時代における経理部門のDXについて語り合いました。