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カスタマーサクセスから学ぶ働き方改革 デジタル化、まだですか? 2019年 もっとも生産性向上に成功した企業に学ぶ デジタル化による働き方改革事例5選!
2020年 春号
第一特集
カスタマーサクセスから学ぶ働き方改革 デジタル化、まだですか?
2019年 もっとも生産性向上に成功した企業に学ぶ デジタル化による働き方改革事例5選!
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紙やExcelによるアナログな業務のままでは働き方改革の実現は難しいと言えます。
本特集では、デジタル化によって、2019年もっとも生産性を向上した企業の実際のシステムの「使い方」をご紹介します! ぜひ、今後のシステム導入や利用方法のヒントにしてください。
紙やExcelによるアナログな業務のままでは働き方改革の実現は難しいと言えます。
本特集では、デジタル化によって、2019年もっとも生産性を向上した企業の実際のシステムの「使い方」をご紹介します! ぜひ、今後のシステム導入や利用方法のヒントにしてください。
記事トピック
■デジタル化による働き方 改革事例
■残業の多い職場環境を改善したいお客様向け
■残業時間の上限規制対策をしたいお客様向け
■総務の働き方改革を実現したいお客様向け
■月次決算の早期化を実現したいお客様向け
■税理士とのやり取りを改善したいお客様向け
□
従業員が自身の残業時間を把握できていない
□
残業の申請は事後申請が当たり前だ
□
残業を抑制したいが、どうすればいいのかがわからない
□
労働時間を適正に把握できているかと聞かれると不安がある
□
労働時間は自己申告で申告漏れがあってもわからない
□
残業時間の上限規制への準備が進められていない
□
明細書は紙で手渡しすることが当たり前だ
□
年末調整時期は申告書のチェックや質問対応で他のことに手が回らない
□
決まった時期に総務で残業が発生している
□
毎月、月次決算に多くの時間を費やしている
□
入出金は記帳した通帳を見ながら仕訳伝票を手入力している
□
領収書や請求書を拠点から郵送してもらわないと仕訳伝票を入力できない
□
税理士との会計データのやり取りが面倒
□
税理士との間の会計データに不一致が起きることがあり、修正作業が発生
□
税理士の仕訳チェックが完了するまで、通常業務や決算対策ができない
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従業員が自身の残業時間を把握できていない
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残業の申請は事後申請が当たり前だ
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残業を抑制したいが、どうすればいいのかがわからない
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労働時間を適正に把握できているかと聞かれると不安がある
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労働時間は自己申告で申告漏れがあってもわからない
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残業時間の上限規制への準備が進められていない
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明細書は紙で手渡しすることが当たり前だ
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年末調整時期は申告書のチェックや質問対応で他のことに手が回らない
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決まった時期に総務で残業が発生している
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毎月、月次決算に多くの時間を費やしている
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入出金は記帳した通帳を見ながら仕訳伝票を手入力している
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領収書や請求書を拠点から郵送してもらわないと仕訳伝票を入力できない
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税理士との会計データのやり取りが面倒
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税理士との間の会計データに不一致が起きることがあり、修正作業が発生
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税理士の仕訳チェックが完了するまで、通常業務や決算対策ができない
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