header header
0120-86-9861
0120-86-9861
サイト内検索
TOPページ > バックナンバー > スマートフォンで“つながる”がビジネスに フードデリバリー市場
2019年 冬号 “今、気になる”最新TOPICS
“スマートフォンで“つながる”がビジネスに
フードデリバリー市場
  • シェア
スマートフォンで“つながる”がビジネスに
フードデリバリー市場
2018年秋、大手コーヒーチェーンが「Uber Eats」(ウーバーイーツ)と提携し、配達サービスを開始したことが話題となりました。ここにきてなぜ、フードデリバリー市場に注目が集まるのでしょうか。
スマートフォンで“つながる”がビジネスに
フードデリバリー市場
2018年秋、大手コーヒーチェーンが「Uber Eats」(ウーバーイーツ)と提携し、配達サービスを開始したことが話題となりました。ここにきてなぜ、フードデリバリー市場に注目が集まるのでしょうか。
Uber Eats(ウーバーイーツ)
スマートフォンのアプリを使ってリストにある飲食店の料理を注文し、短時間で料理が届くサービスです。決済は事前登録したクレジットカードから引き落とされるため、現金の用意は不要です。飲食店は配達コストを自前で用意する必要なく新規顧客を獲得でき、配達員は自身の都合に合わせて収入を得ることができます。