WORK STYLE働く環境

ONE DAY'S
SCHEDULE
社員の1日のスケジュール

インストラクター

担当顧客の対応と
新人の教育。
その両軸があるから
学び続けることができる。

A.K.(2019年入社)
9 : 00
出社し、メールチェックを行います。
9 : 10
新人のOJTを担当しているため、新人との朝礼に参加。1日のスケジュールや連絡事項を共有します。
9 : 30
社内のリモートブースにて、自身の担当顧客への指導を実施。顧客の業界やOBCの製品などの制限は設けず案内を行うため、幅広い製品の知識が求められます。
11 : 30
指導終了後は指導報告書を作成。指導中に解決できなかった持ち帰り事項については、製品の仕様を確認したり社内の人に相談します。
12 : 00
昼食の時間は、年次関係なくインストラクターみんなでわいわい食べるのが定番。おしゃべりをしながらリフレッシュできる時間となっています。
13 : 00
新人の指導に同席する予定のため、実際に顧客に指導する内容の最終確認を行います。
14 : 00
新人の担当顧客への指導に同席します。
16 : 00
新人の指導内容に対するフィードバック。指導後は新人からもいくつか質問がくるので、自身の経験などを踏まえて回答します。
17 : 00
新人の夕礼に参加。新人一人ひとりとその日得た気づきや学びについて話します。
17 : 30
新人が記入した日報の内容を確認し、一人ひとりにコメントを返します。7~8名ほどの新人を担当しているため、それぞれに合ったコメントを考えるのは大変ですが、新人が学んだ内容を確認するのは私自身の振り返りにもなっています。
17 : 45
翌日の予定を確認して退社。
18 : 45
帰宅して夕飯をつくります。
19 : 45
夕飯を食べながらドラマやYouTubeを見るなど、平日の夜はゆっくり過ごすことが多いです。タイ料理が大好きなので、疲れを癒すためにタイ料理店に食べに行くこともあります。
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